亀山温泉
湖水亭 嵯峨和

千葉県君津市笹614 Tel:0439-39-3222
http://www.sagawa-kameyama.com/


《亀山温泉での宿泊予約は こちら から》
亀山温泉にある旅館。周りに何もない場所にポツンと建っているので、一軒宿の趣きだ。

浴場は内湯(岩風呂)と露天風呂が1つずつで、男女が入れ替わるようになっている。私が訪れた時は、男が露天風呂であった。
露天とは言っても、ちゃんとした湯小屋のようになっており、立派な屋根も付いている。亀山湖を見下ろす、なかなかの絶景である。
露天の湯船は小さめで、2人が入ればほぼ一杯になるだろう。ただし、この旅館は全6室の小さな宿なので、これでも充分かと思われる。

温泉は典型的な黒湯だが、透明度も少しあり、ちょうどコーラのような色合いだ。
湯に浸かると.. ツルツル、いやヌルヌルに近い触感がある。そして湯の中をよく見てみると、大きな茶色い湯の花が大量に舞っている。これは凄い..
ここの湯は循環・消毒とのことだが、これなら泉質的にも大満足だ。

特に期待もせず、ふらりと立ち寄った温泉だが、これは思わぬ収穫であった。
 泉質
ナトリウム-炭酸水素塩泉 19.5度
 日帰り入浴情報
営業時間不明(日中は可) 無休 700円
 アクセス
JR久留里線上総亀山駅から徒歩17分。
|戻る|

スパミシュラン 千葉県の温泉

宿・ホテル予約ならじゃらんnet




 
初入湯年: 2009年
 (最終更新日: 2009年10月)